ボードゲームレビュー
東海道



プレイ人数:2~5人
対照年齢:8歳以上
プレイ時間:45分
デザイナー:A.ボザ

京都から江戸へ、おいしいものを食べたり、景色を観たり、お土産買ったり。
皆でのんびり楽しい旅をします。
一見スゴロクのようですが、好きなだけ進むといった意外なルール。
そして、最後列の人が手番を行います。
なので時には2回連続で手番が来ることもあります。
止まった場所によって人と出会ったり、温泉に入ったり、神社にお参りしたりと、
なんとも平和でのんびりとした旅の雰囲気満点です。
白熱する盛り上がりは無いものの、ゲームが終わったらプレイした人皆が
「なんか良かったね。」とほのぼのします。
見た目の美しさに魅かれて買ったゲームですが、とても気に入っています。

2015年7月



私の五つ星評価(★5つで満点)
総合評価★★★★☆
コンポーネント----質はまあまあ。
ビジュアル----若干中国と日本がごっちゃになってるけど、センスのいい美しいイラスト。
初心者へのお勧め度★★★★★
上級者へのお勧め度★★★☆☆


ボードゲームレビュー一覧に戻る

inserted by FC2 system