ボードゲームレビュー
ストーンエイジ




プレイ人数:2~4人
プレイ時間:90分
デザイナー:ミハエル・トゥメルホファー

石器時代を生きていくゲームです。
道具作りの技術を磨き、作物を育て、狩りをし、子孫を繁栄させます。
めっちゃ面白いです。これ。
私をはじめ、一緒に遊んだ友人と家族が大絶賛。
終わってからも「面白かったねー」と余韻を感じられました。
要素がいろいろあって、プレイ時間も1時間を越えるのでゲーマー向けのように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
やれることはいろいろあるけど、それらのほとんどがダイス運。
狩りでどれだけ獲物がとれるかはダイス運次第。
資源がどれだけ取れるかもダイス運次第。
そんなダイス運も道具を作ることで出目に数字をプラスすることが出来たりします。
ルールが分かりやすく、石器時代の生活がイメージできる楽しい作品です。

2015年8月



私の五つ星評価(★5つで満点)
総合評価★★★★★
コンポーネント----上質です。
ビジュアル----上手いというほどではありませんが、絵画のような趣があります。
初心者へのお勧め度★★★★☆
上級者へのお勧め度★★★★★


ボードゲームレビュー一覧に戻る

inserted by FC2 system