クラフト作家の手作りボードゲーム第5弾。
木製コンポーネントを一つ一つ、ウッドバーニングで線画を描き、色鉛筆で着色しました。
全てにロットナンバーが入っています。
一つ一つが特別な存在。
いつまでもあなたの宝物でありますように。




製品情報

タイトル: ルルディック
プレイ可能人数:2人~6人
プレイ時間:45分~60分

価格:8万円
ゲームデザイン&ビジュアルデザイン: Tunogaeru
ウッドバーニング: 北 やすよ(ウッドバーニング協会理事 アトリエ ノスモス講師)


ボードサイズ
縦50cm横45cm奥行き6cm
 (箱を開けると横78cmになります)

お話し 
ルルディックとは、妖精界で古くから行われている伝統的なスポーツのこと。
花の咲く季節が来ると妖精界はルルディックに沸き立ちます。
水辺のある広大なフラワーガーデンで独自のスティックを回転させて、 花粉を弾き、色をそろえ、
得点の花を奪い合います。
次の試合はなんと国王陛下が観戦に来られるというので気が抜けません。
名誉ある勝利を手にするのはだれなのでしょうか。
いよいよ注目の一戦が始まります。

どんなゲーム?
L字型のスティックを回転させてキューブを弾きます。
ボードの外周にある5つの花のポケットにキューブを入れることができたらそれを獲得します。
さらにキューブと花とが同じ色なら同じ色のキューブ1個につき2点獲得します。
池に落としたら失敗です。
失敗したキューブはゴールの枕木の上に移動し、ここには失敗したキューブが貯まっていきます。
手番ではキューブを弾く代わりにディスクを弾く「カローラショット」が選択できます。
カローラショットはディスクの上に金のキューブを置き、枕木にディスクを弾き打ち付けます。
上手くいけば金のキューブは枕木の上に失敗して貯まっていたキューブもろともゴールに入り、
ゴールに入ったキューブ1個につき2点獲得し、さらにゴールに入ったキューブを全て獲得します。
カローラショットは大きなチャンスであると同時に、成功させるのが難しいショットです。
手番の最後に、獲得して貯まったキューブが、サイドボードの花で指定された色が揃えばその花に持ち駒の蝶を置き、そこに書かれた点数を獲得します。
一つの花に自分の持ち駒は1個しか置けません。
こうして持ち駒の蝶を全て置き切ったらそのラウンドでゲーム終了、得点の高い人が勝者です。

↓付属の説明書です。

ツイッターアカウント @northgame_p
お便りnorthgame.p@gmail.com

TopPageへ戻る

inserted by FC2 system