キャッツ~魔女と泥棒~

1人の魔女と2匹のクロネコで構成されるボランティア泥棒グループ“キャッツ”。
盗むのはもっぱらクロネコたちの役目で、魔女はそれを魔法でサポートするとい
うのがお決まりの手口だ。
ある夜、村人たちのだまし取られたお金を取り返すために悪徳商人の屋敷に忍
び込んだのだが、最後の金貨の山へと向かおうとしたとき、そこへ同じ獲物を狙
う自分たちそっくりの別の泥棒グループが現れた。
大切な村人たちのお金をニセモノに横取りされてはならない!
魔力とチームワークで、本物のキャッツの実力を見せてやるのだ。

プレイヤーは魔女となり、最も多くの金貨を手に入れられるよう、相棒のクロネコ
たちの行く手を魔法でサポートしよう。

製品情報

タイトル キャッツ~魔女と泥棒~
対象年齢8歳~
プレイ可能人数2人~4人
プレイ時間15分~20分程度
価格 ¥2500-
ゲームデザイン&ビジュアルデザイン Tunogaeru

内容物
 ボード5枚
 コイン50枚
 黒ネコのコマ8個
 サイコロ2個
 説明書1部

ボードサイズ:縦98mm横82mm
箱を含め全て手作りです。

 

どんなゲーム?

2個の持ちコマを2個のサイコロを振って進めます。
他プレイヤーのコマを飛び越したらそのプレイヤーから金貨1枚を奪います。
また、赤のダイスの目によって、コマを乗せたままボードを入れ替えたり回転させたり、
だれかを転ばせて金貨をばらまかせたりと、様々な事が起こります。
なるべく多くの金貨を手に入れられるように赤のダイス目を上手く使いましょう。
こうして2位の人がゴールに着いたらゲーム終了。
もっとも多く金貨を手に入れた人が勝ちです。

1位でゴールした人にはゴール地点に積まれた金貨10枚がもらえるのですが、
まだゴールしていないもう一方の自分のコマまでの空いたマスに、もらった金貨
を1枚づつ道しるべとして置いていかなければいけません。
そのため、2個のコマはできるだけ距離を空けずに進めるのがコツです。

付属のルール説明書をご覧になりたい方はこちら


ノスゲムのブログはこちら
お便りnorthgame.p@gmail.com

TopPageへ戻る






inserted by FC2 system